ミリシタ感謝祭に行ってきました・。・v

こんにちは。

 

先日、1/19(日)に開催されたミリシタ感謝祭2019~2020に運良くご招待されまして、感謝されるため舞浜アンフィシアターに遊びに行ってきました。

f:id:k_nek0:20200120144925j:plain



 

本日はミリシタ感謝祭の感想といいますか、備忘録としてこちらにまとめていこうと思います。

 

なお、当初はライブ終演後、秒で書こうかと思っていたのですが、あまりに激しすぎるセトリに灰になってしまい、バカクソデカ感情で書きそうで言葉にまとめることができる気がしなかったので泣く泣く断念しました。

 

それではセトリの順番に沿ってだらだら書き綴っていこうと思います。

 

 

こちらの画像は、ミリシタをやるだけでラウマスのお金で焼肉を食べることが出来ると業界で噂のAlreschaというラウンジのラウマスの貴重な睡眠シーンです

本題とは一切関係ありません

f:id:k_nek0:20200120144006j:plain

 

  •  Flyers!!!

泣きました

皆様ご存知ミリシタ2周年イベントの表題曲。

「やるだろうな~、ワイ知ってるやで」くらいには思っていたのですがまさかまさかのトップバッターで前の人の座席を破壊してしまいました。この場でお詫び申し上げます。ごめんね。

この曲、初めてミリシタで聞いたとき「UNIONは泣けるけどこれはなんか泣けなさそうンゴ(笑)」とか言ってたんですけど、その当時の自分を850346587580374932784回は殴りつけたいぐらいには泣けるし大好きな曲になりました。

思い入れパワー is べりーすとろんぐ

 

  • 未来飛行 

いやこれマジでやばかったって

曲中開いた口塞がらないし涙止まんなくてボロッボロ泣いてしまった

未来のソロの中で一番大好きで、ずっとずっと聞きたくってミリ6th神戸でやったの聞いて悔しくて悔しくて。

そしたらまさかの「今回のステージで歌う未来の曲をプロデュースしよう」とかいうとんでもない企画が来て投票次第で聞けるってなって。

もうここ数年分の運使い切っていいから未来飛行やってくれ。。。って祈ってたよね。

杏奈Pしてる時間のが長いからあれだけどこれでも未来Pでもあり、ミリに来たのは未来に惚れたからだし、初めて生でぴょん見れて、一番聞きたかった曲を聴けた。

感無量です。

 

  • dans l'obscurité

いやこれさ「聞けるかな?でもナンちゃんいないし厳しいかな?」って半々くらいで諦めてたんだよね

 

やってくれました

ここ最近一番聞き込んでた曲だったので直前の未来飛行で感情が大暴走してたのもあり、頭おかしくなってしまった。

真っ赤にサイリウムで染まるアンフィ、キレッキレに踊るChrono-Lexica、やっばいくらいゾクゾクするギター、たまんねぇよ・・・・

この曲、曲調に対して歌唱メンバーの甘めの歌声がマッチしすぎてていつか生で聞ければと思ってたけどここで拾えるとは。

今のままでもとんでもないのにここに更に杏奈が加わるのか....緊張してきたな.....

あとこのドンロプに併せて真壁瑞樹役の阿部里果さんが赤いネイルにしてきたってお話されていてほへ~ってなりました

また聞きたいねこれは

 

余談ですけど、杏奈のぬいぐるみ使ってこの曲を演奏する動画を先日撮影したのでよかったら見ていってね

 

 

  • MUJIC JOURNEY

かおりさんの二曲目、多分初披露かな?

ミリシタで初めて聞いたとき、正直あんまりグッとくる感じはしませんでした。

でもこの曲すごくライブ化けする曲だったんですね

めちゃくちゃノリやすい曲調で楽しかったです

ただいかんせんこの曲、FULLを聞いたことがなかったので完全に楽しみきれなかったのでそれだけが後悔です

これ完全に予習して行ったら絶対忘れられないレベルで楽しくなる奴や...

 

  • さかしまの言葉

これもMUJIC JORNEY同じく初見。

サビでやばい部分あるなぁ~くらいの軽い気持ちで聴きに行きました

サビどころの話じゃなかった

いやこれ早くアーカイブで見たいって

「のば~↑して~」のとこ、鳥肌ブワァって立ちました

普段唐揚げやらスマホバキバキ南早紀やら言われてるけどこの人とんでもない歌唱力持ってる人だったわ....

これももう一回しっかり歌詞覚えて聞きたいなぁ

 

 ウィルゴだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

これこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれこれ

ミリ6thのSSA公演でオリメン揃ってたけどやらなかったのね。マジで聞きたかった。

今回メンツ揃ってるのさっぱり忘れてて顔面ストレート食らったみたいになってしまった.....

恋のチャイム、止まらなくなっちゃった。

 

百合子、俺を一般男性にしてくれないか...?

 

 MCパート明け一発目。

殺す気か?

 

なんだ?感謝祭って名前で殺しに来てるのか?

今回はうみみがご不在のため、うみみの力を感じながら百合子と翼での歌唱。

みっく今回たくさん歌ったね、よきかな。

このメンバーでこの曲歌うのって初めてじゃないかな

ここら辺あたりから「本当にこれ無料か?あとで金取られないか?今7千円しかないぞ?」ってなり始めました。

ちょうどミリ6thでオリメンでのインヴィンシブル・ジャスティスを聞けていたので今回で百合子が歌うこの曲を聴けてぶちあがりすぎて周辺の席一体を破壊しつくしてしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げます。ごめんね。

 

百花月花散りぬるを

今回初公開、次回プラチナスターツアー楽曲。

とんでもねぇの作ってきたなぁ!?!?!?!?!?!?!?!?

これ、今回のライブでの個人的MVP曲です。

和ロックの曲調もさることながら、歌詞の語呂の良さ、何より語りたいのはサビへの入り方ですよこれ。

歌詞が消えて扇子で視線を集める、とんでもないわこれやばいよ。

あとCメロの掛け合い、マジで何食ったらこんな曲出てくるんだよやばいって。

振り付け、歌詞、曲調すべてがすべて天才のソレ

 

 

はやく音源出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出せ出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?出した?聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く聞く

 

  • 深層マーメイド 

あばばばばばばばばばっばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばっばばばばばばばばばっばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

メンツ揃ってるなぁ、とは思ってたんですよ。

でもやるなんて思わないじゃん

聞いてないじゃんこんなん

バカクソでかい声出た

視線で抱かれちゃったよ

この日一番のもうこの後燃え尽きて動けなくなってもいい覚悟で暴れてました

最高だった....いいライブだったよ.....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「ウェイ。」

 

死んだ「ぼく」

 

  • アライアンススターダスト

 まさかのシクレ枠、みのりんとりえりーでの新曲

JUNGO、お前、どうしたんだ.....?

いやマジで玲音と詩歌に新曲来るなんて誰が読めたよなぁとんでもねぇよこのライブ

黒ちゃん出てきた時、オバマスか?オバマスなのか?ってなったオタク、俺だけじゃないはず。

この楽曲、深層マーメイドと一緒に三月下旬にイベント登場する予定みたい

とりあえず興奮しすぎて記憶8割型飛んでるからアーカイブで修復作業します

やっぱみのりん歌うめぇわ

どうやらこの曲の振り付けは深層マーメイドを意識している箇所が多々あるそうなのでそれも含めてアーカイブで確認しようと思います

 

  • オーバーマスター

無理死んだ

詩歌、玲音に加え、ミリシタとは別の世界線961プロに属していた美希と響を加えて4人での歌唱

すごいよね、詩歌と玲音が961プロにいる世界線ではもう美希と響は765プロとしての仲間なのにこうして世界線の枠を飛び越えてオーバーマスターを歌ってる...

とんでもないことしてくれたよミリシタ感謝祭

多分このメンツでのオバマスは後にも先にもこれ一回きりじゃないかな

イントロ流れた瞬間の高まり方、やばかった...

初めて聞くはずなのにまるで何回も聞いてきたかのように声が噛み合ってて本当に感動した

まさに感謝祭のトリを飾るのにふさわしいトップオブトップのステージでした

 

  • Thank you!

最後はいつもの。

オバマスに引き続き、玲音と詩歌も参加してのThank you!、もう二度と聞けないんじゃねぇの????

とんでもないライブに来てしまった....

ちなみにこの時、直前のオバマスでUO折りきってしまったため隣の人からおすそ分けしていただきました。ありがとう。

 

 

  • まとめ

改めて振り返ってみると「ぼくがかんがえたさいきょうのせとり」っていうぐらいのとんでもないセトリだった

好きのチャイムが止まらないねこりは・・・

自分の座席は19列目だったんですけどアンフィ、さすがの近さでめちゃくちゃはっきり見えるしアホみたいに楽しかった

こんなん知っちゃったら来年も感謝されてぇよ・・・

あと帰り際にパンフレットを頂いたのですがそこに色紙がついていてそれでまた死んでしまいました

 

そんなこんなで感情に任せて書いてみました

おそらく後日自分で眺めて読みづらい!って起こっていると思います

なにはともあれとても素晴らしいライブでした

最近無料ガチャ云々のごたごたもあって雲行き怪しめのミリシタですが自分はこれからも応援していこうと思います

感謝されてぇしな!!!!!!!!!!!!

というわけでここらへんで終わろうと思います

それではまた

 

おやすみなさい(現在14:37)

 

  • おまけ

 フラスタの展示も行っており、素晴らしいフラスタを沢山見ることができました~!