かいわれ大根 育成日記

こんばんは

 

最近、とても暑い日々が続いていますがみなさまいかがお過ごしでしょうか

 

先日、スーパーに伺った際、かいわれ大根なるものを買いました

f:id:k_nek0:20190806230035j:plain

ピリッとした辛さが特徴の食卓に彩りを加えるあれです

 

今月の給料をTHE IDOL M@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!鹿目まどかちゃんに貢いだせいで食費がピンチのくろねこちゃん

 

実家にて母が豆苗に水を与え再生栽培していたことを思い出します

 

f:id:k_nek0:20190806220957j:plain

 

豆苗みたいに水あげれば育つんじゃない?

 

独り身の寂しさも重なりかいわれ大根を育てることとしました

 

本日はその育成過程の日記でも買いていこうかと思います

 

  • 1日目

f:id:k_nek0:20190806221146j:plain

今日からこの子が新しい家族です

 

とても活力があるように感じられます

 

名前はかいわれ大根にちなんで

ヤサイマシニンニクアブラマシマシカラメニンニク

と名づけました

 

我ながらいい名前を命名してあげられたのではないかと惚れ惚れします

 

これからこの子を我が子同然に育て上げ、日々の食卓に彩りを加えていただこうと思います

 

一ヶ月0円生活も見えてきたな

 

  • 2日目

f:id:k_nek0:20190806221255j:plain

枯 れ ま し た  

 

Google先生にお伺いしたところ

 

残念なことにかいわれ大根の再生栽培は不可能に近いです。 理由は、種に蓄えられている養分だけで育っていることが関係します。一般に、成長したものが市販で出回っているかいわれ大根、その種と水だけから養分を吸い尽くし、成長しきった状態のものだからです。 かいわれ大根の成長点は二葉のすぐ上の方にありますので、切るとそこで成長はストップされてしまいます。 こういった理由からも、再生栽培での収穫は期待できません

 

かなしいね

 

短い間だったけど「ヤサイなんとかかんとか太郎」、本当にありがとう

 

君との日々は忘れないよ

 

  • おまけ

かいわれ大根のおすすめレシピです

  • 材料
  1. マヨネーズ
  2. シーチキン
  3. かいわれ大根

 

  • 作り方
  1. 材料をボウルなどに全部出し、混ぜます
  2. 完成!!!!

 

とても美味しいので是非ともご賞味ください

 

それでは本日はこの辺で